鉄人的PSU奮闘記

主にPSUでの出来事を書き綴っていく予定。あくまで予定。 登場人物 ・鉄人/STEEL/鉄千代/くろがね ・フレの皆様方 ・その他色々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きてます。華麗に。

みんな元気してますか?
大型アップデートがありましたが、まったくさわれていません。てとぅじんです。

最近、世の中の不況的なあおりをモロに食らってて
勤め先の仕事が激減中でして、毎日定時に仕事が終わる日々です。
そしてなんやかんやで週末に休日がとれて実家に帰ってきたよ。

しばらくいないと変わるもんですね。

① 居間でうちの親父(51)がいろんな番組を録画するためのビデオデッキがDVDレコーダーに超☆進☆化
  しかもリモコン片手に平然と予約録画を仕込んで、HD内の番組を優雅に鑑賞してた。

② 三男が付き合ってた彼女と別れて、もう次の彼女をgetしていた

③ 近所にでっかいケーズデンキがおっ建ってた。(ローカルな家電屋さん)

とまぁこんな具合に。

あと、普段見慣れてるものでも、改めて見直してみるとびっくりする事もあるんだよね。
[生きてます。華麗に。]の続きを読む
  1. 2009/04/05(日) 23:14:31|
  2. 写真館
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

私は元気です。

拝啓

新年明けましておめでとうございます。
寒さが一層厳しくなりつつある今日この頃。
PSU組の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私の方は変わりなく、いたって健康であります。
しいて言えば三国志大戦にガッツリはまっているくらいでしょうか。

プレイ動画の投稿を始めてはや3か月、動画編集難しいですが楽しいです。
そして自分の動画についたコメントを見てはニヤニヤする毎日です。
もはや、私にとってはニコニコ動画ではなく、ニヤニヤ動画となっております。

さて、短くなってしまいましたが近況はこんな感じです。

あと、こんな事もやってみました。



私はとても元気です。

敬具
  1. 2009/01/26(月) 01:50:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

流石に1か月放置とか結構やばいんじゃね?でも仕方ないか記念

見事に、それはもう見事に1か月以上放置ってました。

だってさー

三国志大戦やりたいしぃー

三国志大戦の動画ダウンロードサービスも始まっちゃって
ニコニコにうpするための動画加工もやりたいしぃー

ユウギオーのデッキ構築もやりたいしぃー

タグ出ねぇしぃー

気づいたらもうイベント終盤とかぁーもうマジでブルーみたいなー


今は土日月火と4連休もらって実家でくつろいでます。

今夜くらいはinしてみないとだわー




- はみ出し鉄記 -












今日のお犬様 ~実家に戻ってリベンジ編~


033.jpg


・鉄犬・) あー、だりぃ。 …ん、何?
  1. 2008/09/15(月) 21:17:46|
  2. 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

結局買っちゃう!ふしぎ!

002_20080803225436.jpg

はいー
なんだかんだいいながら買いました。
右のは中古で2000円切ってたんで衝動買い。

やー、後押しがいくつかあったわけで、
モンハンをやってる先輩から突然電話があり、

^先^) 鉄ってPSUPしよったよなー、あれってどのキャラが使いやすいん?

0鉄0) !
      PSUP買うんすか

^千^) いやー、もう買って説明書読んでる。

0鉄0) !!!

みたいなやりとりがありました。
あと、別の日に弟(二男)から電話があり、

^弟^) 兄ちゃんなー、PSUP買うん?

0鉄0) ん~、正直微妙やなー

^弟^) そうかー、まあどうせ買うだろうけどなー

0鉄0) えー、なんでえー

^弟^) 家に帰ってきて僕ら(三男)がPSUPしよったらすぐ買うだろ~?w
     モンハンとPSUを衝動買いするような人間やしなww絶対買うわwwwww

;0鉄0).。o(こいつエスパーか


そういうわけで結局買いました。
発売日(3日)に仕事終わったのが9時前で、夜2時くらいまで走り回って見つからず
次の日、8時に閉まる店にいってみたら普通にありました。

早速鉄人をインポートしてサクサクと進めてたんですが
順当にパルムまで来て、ガーディアンズ支部に入ったら

いらさーいませー(ヘッドホンでフルボイス 


はい死んだー

シーラでしたっけか、初めてPS版のストーリーモードで見かけて、
いらさーいませーが印象に残ってはいたんですが完全に忘れてました。

テキストでは表現しきれてなかったあの未熟なしゃべり方が
突然フルボイスで襲いかかってくるわけで

そら死ぬわ。

なんかモツブ支部のねーちゃんはエセ関西弁だったし。

これはある意味いろいろ楽しみだな。。。
  1. 2008/08/03(日) 23:16:49|
  2. 写真館
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

伝説の始まり

7月某日
貴重な休日に、ごく普通に掃除を始めたのですが、
なんかムラムラッときて、そのまま勢いに任せて行動に移してやりましたよ。


before

・ベッドの下のホコリに戦慄を覚える(10年とは言わないが、余裕で5年は経ってる)
・2階なのでとりあえず暑い。(夕方の西日で40℃ overを記録します。冷房無いと死にます)

001.jpg


after
・まだ片付けきれてないんでアレですが、自分的には居住性UPした(つもり)
・ちなみにこのベッドが2130mmでした。部屋はほぼ正方形です。要は狭いよ!ってことさ。
002.jpg

すげー有意義な時間を過ごしましたのよ。


- はみ出し鉄記 -

今日の晒し

はみ出しというか今回はこっちが本編なのかもしれない。 [伝説の始まり]の続きを読む
  1. 2008/07/27(日) 22:00:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

鉄人@テッチ

Author:鉄人@テッチ
好評寝落ち中ッ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

